鹿児島県 垂水市 社会福祉法人育友会 障害者支援施設 城山学園

地域交流会(第3回 しろやまふれあいコンサート)

2013年02月11日
カテゴリー: 未分類 

2月9日(土)の午前中 に城山学園内の食堂で、地域の方々などに障害者の自立及び社会参加について深く理解していただくために地域交流会(第3回しろやまふれあいコンサート)を開催しました。

ステージ発表では城山学園の利用者の方や職員だけでなく、保護者の方や障害に関係のある職場の方など多くの方に参加していただきました。中にはカナダのバンクーバーで開催された国際障害者ピアノフェスティバルで錬磨賞を受賞された芝野真帆さんに昨年に引き続き出演していただき、賞を獲得された腕前を披露していただきました。また、鹿屋市吾平町にあります障害者支援施設陵北荘の利用者、職員の皆さんには合唱で参加していただき、そのうちの1曲は陵北荘開所25周年を記念し、職員の方が作詞・作曲された「絆」という曲を披露していただきました。その他にもフラダンスや和太鼓の演奏もあり、プログラム最後の城山学園の職員によるよさこいソーランでは利用者の方も一緒に踊り、大変な盛り上がりでした。

来年度も今年度同様多くの方に城山学園にお越しいただき、一緒に音楽を楽しんで交流を深めていけるように取り組んで参りたいと思います。

↑ページトップへ