鹿児島県 垂水市 社会福祉法人育友会 障害者支援施設 城山学園

第2回城山学園秋まつり・学園便り(10月号)

2013年10月22日
カテゴリー: 未分類 

10月20日に城山学園敷地内にて、第2回城山学園秋まつりを開催しました。

前日までは強風が吹いており、当日の朝も小雨が降るなど天候も心配されましたが、開会後はその心配も必要なく過ごしやすい天候の中での開催となりました。

ステージ部門では例年参加していただいる垂水飛龍太鼓の皆さんによる和太鼓演奏で幕開けし、新城保育園やさざなみ保育園の園児によるお遊戯、垂水小学校6年生によるよさこい、城山学園利用者によるフォークダンスと午前中から盛り上がり、午後からは毎年プログラムの一番手として演奏していただいている音楽同好会の皆さんによるバンド演奏があり、和太鼓練の皆さんによる和太鼓演奏、新城スコップ三味線の皆さんによるスコップ三味線、障害者支援施設ゆらりの利用者・職員の皆さんによるハンドベル、柊原郷土芸能の皆さんによる舞踊、そして、様々な意味で注目を集めていたTGB8の皆さんによるダンス、そして城山学園職員のSGS8とのコラボレーションダンス。締めには、毎年迫力のある踊りを披露してくださる志布志楽結舞の皆さんによるよさこいと大変な盛り上がりを見せました。

模擬店部門では、遊戯部門が大変賑わっており、景品を手にした利用者、一般参加の方と多くの方が笑顔になっていました。

今回も無事に事故や大きなトラブルなく無事に終了できました。多くの関係機関の方のご協力をいただき、まことにありがとうございました。

また、10月20日は第3日曜日でしたので、学園便り(10月号)が発行されました。学園便り(10月号)

↑ページトップへ